ゆるゆる独身OL日記

都内在住のOL、ゆるーくブログを始めてみました

YOUは何しに一人で?

さてさて、旅行行くから始めたブログなので

旅行の話でも。。。

 

 

私が今回一人旅に選んだのはフィンランド

サーリセルカ、ロバニエミ、ヘルシンキの3つを巡る5泊7日(だったような)

 

 

 

まず私のスペックは

英語は中学英語まで

海外はアジア圏のみ

旅行慣れはしていない

一人は割と好き

 

で、なんでこんな低いスペックで海外一人旅しようなんて思ったのか。。

まず、有給が余りまくり

お金も日々の節約のおかげで余裕ができ

(結婚の予定はないけど)独身のうちに旅行に行った方がいいという周りからの声

そして、死ぬまでにしたいことを10個書き出したときに

オーロラを見たいと書いたのを思い出し

(思い出すくらいならそんな行きたくないんじゃ…なんてツッコミはいらないよ)

実現するなら今かな?と思ったり

 

で、行くことに決めた

 

そして相方探しとなったのだが

結婚してる子は除外し

独身仲間は脅威のフリーター率を誇っておりお金がない

ましてや仕事そんなに休めない!

という意見多数

 

 

仮にがんばって見つけたとしてもさ

せっかくの海外をあんま仲良くない子と

気を使いながら1週間もなんて…絶対いや!

(こういう考えだから結婚できないんじゃ…)

 

 

ということで

一人で行ってみようかな(^v^)

携帯あればなんとかなるでしょ(^v^)

と謎の余裕を感じて

調べに調べて夏に予約完了!

 

 

早い方がお得だしね!

 

予約完了メールきて速攻支払い完了!

 

 

で、今に至るわけです。

まだ行ってないです。これからです。

 

 

私は調べてる時も今でも

フィンランド旅行した人のブログを読み漁ってます

オーロラ行ってなくても

一人じゃなくても

けっこう知識がつく(気がする)

 

なので私も誰かの役にたてるように

このブログを通して旅行のことを発信しようと思ったのです

(良い言い方すると社会貢献だね!)

 

 

まぁ今回はどうして1人なの?ってことなので、この辺で。

てか思ったけど、1人で行く理由なんて

別にどーでもいーわって感じだよね

 

 

次はどうしてフィンランドなのか!

そこについて熱く語ろうと思います

 

 

モイモイ!