ゆるゆる独身OL日記

都内在住のOL、ゆるーくブログを始めてみました

SUNNY 強い気持ち強い愛 感想

おもしろかったー!

 

90年代のコギャルブームを舞台にしてて私はもう少し若い世代なんだけど、それでも懐かしかった

 

 

あらすじとしては、たまたま再会した高校時代の親友の余命があと1ヶ月と知り、当時の仲間を探しながら、思い出を振り返る映画。

 

劇中で

「最近の女子高生って静かだよねー」

ってセリフがあったんだけど

ほんとそれ思う。

 

 

私が高校生だったころも、映画と一緒で

ファミレス(主にサイゼ)ではしゃいで

店員に怒られてたりしたなぁー笑

たぶん当時は皆ガラケーだったから、携帯をそんなにいじらなかったのかも。

メールくらいしか基本やらないしね。

携帯小説流行ってたけど、友達といる時は読まないし。

今思えばうるさかったなとか思うけど

あのころだから出来てたことなんだよなーとも思う。

 

 

 

で、やっぱり私は小池栄子が好きなので(笑)

小池栄子の演技にずっと注目しちゃってました。

口汚い役が似合う(褒め言葉)

 

なんかみんなはまり役だったのかな?

こういう人いそうwってのが多くて

見てて全然違和感なかった

 

 

強いて言うなら池田エライザちゃんはもっとコギャル感出して欲しかったかな

イメージとしては、00年代のギャルって感じだった

でも基本みんないい感じにギャル感出てて、これほんとに今の時代に撮影したんだよね?って感じだった

 

インタビューでギャル役たちだった子の現在を見たら

みんな眉毛が倍くらい太くなってて

映画撮影中は剃ってたのかなー?とか考えてました(笑)

 

たしかに今の女子高生は静かだが、

今の女子高生の方がはるかに清潔感があるw

私はギャルは若いうちしかできないから、はっちゃけちゃいなよって感じだけどね

まぁそこは本人の自由っていうか。

自由と言いつつ、流行にみんな流されてるだけなんだろうけど。

 

 

 

劇中の曲もよかった

安室ちゃんはじめ、Charaとか!

特にやさしい気持ちが流れるシーンは、なんかのCMに使えそうなくらいかわいいシーンだったな〜

 

 

たぶん涙腺弱い人は懐かしくて泣いちゃう映画かも。

世代の人もそうじゃない人にもおすすめ。

自分たちの女子高生時代を思い出して見てみてください🙆